
Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Sunny Lucky... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

Splish💗Splash

Cute inner care💘

 

🍬🛵🍬🛵🍬🛵🍬

セージのお茶だよ💝

f:id:movingchest:20170405085753j:image
これは、とっても美容にいいんだよ🍵

なぜかというと、セージは、血液をじゅんかんさせるから✨
神経にいいんだって✨

私神経質、
僕神経質、というなら、飲んでみてね🌟

いつも何かと何かの中間で悩んでいたり、興味があちこちに向いて注意さんまんだったり、気が休まらないところがあるなら、飲んでみてね🌟

🌈
神経質とはいうけど、これは、悪いこともあるけど、いいこともあるんだよ💛

そりゃ、集中があちこちに向けられるから、一つに集中しない、とか、いろんなことが気になるから疲れる、とか、あるけども❗️

それだけ、いろんなことに、目を向けているのは、それだけで、すごいことだよ。

 

🌈

風は、吹くことで、種を運ぶでしょ?

それと同じで、何かが、ある場所からある場所まで動くことは、自然なことなんだ。

だから、意識がいろんなことに向くとか、神経質というのは、自然なことなんだ。

だから、血液も、じゅんかん(動くし戻ってくる)するし、そのおかげで、例えば食べたらその栄養が、ある場所からある場所まで運ばれるし、そのおかげで、身体は綺麗になれるんだよ💖

 

 

 

🌈🌈
そして、なんと歯ぐきの健康にもいいんだよ✨

歯ぐきは、身体全体の健康に関わっているって知ってた❓

歯茎にも、じゅんかんは必要なんだ❣️

🌈☀️

 


だから、ふだん、ジュースとか、缶コーヒーとか、飲むなら、セージの葉っぱを買っておいて、お湯を沸かして、入れよう❣️

それか、夜に、お水にセージの葉っぱを入れておいて、次の日の朝、飲めるよ🌙✨

冷蔵庫には入れちゃダメだよ!お腹が冷えるからね🌟

お腹はあんまり冷やさない方が綺麗になれるよ💕


🌈🌈

お茶を淹れる(いれる)なんて、したことない!というなら、むしろやってみて❣️

 

喫茶店みたいで、楽しいよ🤣

 


想像の中で、一緒に飲めたらいいね❣️
🌈

 

 

でも、農薬とか使ってない葉っぱがいいから、私は、ここで買ったよ🌟
↓
ラララカフェ(楽天にあるお店)

カードとかなくても、お買い物できるよ💫

 

400円と、手数料と、送料で、千円くらいあれば買えたよ❗️

 

ジュースや缶コーヒーを10回くらい買わないという苦行があるけどね❗️

 

ガチャみたいなものだよ❗️

 

その代わり、一度お茶を作っても、その葉っぱを置いておけば、あと4回くらい、ちゃんと味が出るから飲めるよ❣️

葉っぱをマグカップとお湯に浸けておく時間を長くしたらいいよ❣️

 

だから1袋しか買わなくても、何杯も飲めるよ。

飲み方によるけど、ティースプーン2杯で、セージのお茶を、5杯くらいは飲める。

1袋10gで、ティースプーン15杯はとれるから、お茶を37杯は飲める。

一日3回飲んだとして10日間は飲める。

 

🌈🌈

 

こういう、ハーブとかの葉っぱも、飲み過ぎは良くないから、これをすると最後らへんは味が薄くなるけど→一日ティースプーン1杯でもいいよ。濃いのが良かったら足したらいいけどね。

妊娠していたら、違うものを飲んでね❣️(妊娠中飲めるハーブもあるんだよ)

 

 

 🌈

ハーブ オーガニック 有機 とかで検索して、お気に入りのお店とか見つけてみてね❣️

 

🌈

セージの葉っぱ

↓

f:id:movingchest:20170410154624j:image

 


🌈☀️
春は、新しいことをたくさんしていきたくなる時期だね🌸
神経に、良いものを飲んで、みんなで楽しくいようね🍒

また、ツイッターで、動画を載せるから良かったら観てね🍒

 

f:id:movingchest:20170405085815j:image
@forest_lamp