Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Skipping Fun🌴... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

Forest Lamp

Cakes bring happiness💫🍰

 

ケーキは、食べると笑顔になれるよね❣️

 🌈

弟が、コンビニとかのトラック運転士なんだけど、なんと、クリームチーズをたくさんもらえたんだ❣️あの、スーパーで売ってるけど高いから年に一度買うか買わないかのクリームチーズをだ❣️

 

そこで、パンと食べるのはもちろん食べたけど、チーズケーキを作ったよ❣️

 

初めてだよ。

 

田舎で、現地のみなさんに、挨拶をしたいから、二つ作って持って行くよ❣️

 🍰🌸🌿🍰🌸🌿

f:id:movingchest:20170408052347j:image

 🍰🌸🌿🍰🌸🌿

 

 

レシピは、クックパッドというレシピのサイトにあったけど、みんな、ケーキって作ったことある❓

 

このレシピは、ほんとうにほんとうに簡単だから、初めてでも、できるよ❣️

 

クックパッドで、

生クリームなしのバナナチーズケーキ

 

で検索してね❣️

🌈🌈

 

 

底に入れるビスケットには、同じのがなかったから、私、スーパーで売っている、ココナッツサブレをミキサーで砕いたのにしたよ。

ミキサーがなくても、ココナッツサブレは、袋に入れたままの状態で手で簡単に、粉々に砕けるよ❣️

 

ケーキは、作ったら、とても楽しいよ🌟

 

🌈

今は桜があるから、もし、散っていたら、拾って洗って乾かして、ケーキの横に少し置いて、デコレーションしてみよう🌟

 

🌈

こちらは今日も雨☔️

みんなのところは❓ 

f:id:movingchest:20170408053036j:image

 ツイッター @forest_lamp