
Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Sunny Lucky... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

Splish💗Splash

Cute inner care🍊

 

🍊みかんの皮🍊

 


みかんの皮は、冷凍庫に入れて、置いておくと、いろんなことに使えるよ❣️

なぜならみかんの皮には、油を落とす、リモネンという成分があるから。


タオルに包んで、身体を洗う、オレンジシャワー🚿🍊

 

🍹🍨🍹

f:id:movingchest:20170411082350j:image

 

 
お風呂場がほんのりオレンジの香りがして、落ち着くよ🔥
🌈




みかんの皮がポロポロになって、排水に流れないようにできるかな?ポロポロならいいけど、あんまり流れると詰まるかもしれないから。
タオルに包んであるところをしっかり握ってね。

🌈
みかんの入ってる部分を身体に当てて、身体をマッサージするみたいに手から肩、お腹、背中、足からお腹、って、はわせて、洗うんだよ❣️

こうやって端っこから真ん中に向けて洗うと、血液のじゅんかんを促すから、身体の中から綺麗になるよ❣️

でも、油汚れがなかったら、たまにしかやらなくていいよ。みかんはみかんで、刺激があるから、毎日するとお肌が疲れてしまう。

私は、今日はゆっくりシャワーしたいなというときに使うよ❣️

🌈

✨✨🌈
お酢とお水だけにしたら、ハンドソープにもなるよ🚰
みかんの皮は、そんなに手が油で汚れることがないから、入れていないよ。
みかんの皮を毎日つけるとそれも刺激が強くなるから、ハンドソープにまでは入れないよ。
ハンドソープは外から帰った時に使うから、お水とお酢で9:1くらいで作るよ❣️

油汚れがあるなら、みかん入りとそうじゃないのを作って、みかん入りとか好きなように描いて、使い分けたらいいよ❣️
普通の石鹸や洗剤も、お肌への刺激という同じ理由から、使いすぎない方が身体にいいと思うけど、仕事で汚れるし必要なときがあるからね。それでも、毎日洗剤や石鹸、それからこの、リモネンをつけるとお肌が大変そうだから、優しくね❣️

やってみてね❣️

f:id:movingchest:20170411082414j:image

ツイッター
@forest_lamp