Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Skipping Fun🌴... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

Rainy Soil

晴耕雨読の晴耕のターン

 

free👒

 

今日は、お仕事を探すよ❣️

 

手っ取り早く稼げる仕事、より、やりたいことのために役に立つお仕事で選ぶ方がいいんだよ❣️

 

焦っても同じくらいだよ。

 

それと、給料をちゃんと払ってくれる場所❣️

 

それと、綺麗な目をしている人の場所❣️

 

その人はどんな話し方❓

さげすんだり、ちゃかしたりしてこない❓

その人は楽しんでる❓

悪いことを楽しんでる❓

良いことを楽しんでる❓

 

よく観察してから、こちらから、はっきりと、条件のお話ありがとうございました❗️❗️家でしっかり考えて、今週中にお返事します❗️❗️って言って帰ってくるんだよ❣️

そして、自分のやりたいことと、その場所を、照らし合わせる時間を持つんだよ❣️

 

そしたら、次にどうするかわかるよ❣️

 

🌈

それから、夜のお仕事は、一度やったらわかると思うけど、悲しみを増やすだけだから、もうやらないよ❣️

 

涙は増やさない。

 

自分も、誰も、泣かせない。

 

その世界にはその世界のルールがあって、向かっていくのは悲しみの底だ。

 

 どうしてもお金が必要で、そっちに行きがちなだけで、実は絶対自分を傷つけなきゃいけないと思ってるからそっちに行こうとするんだよ。

 

でも自分を傷つけなきゃいけないことなんてない❣️

 

大丈夫だよ☀️

 

おもしろい仕事いっぱいあるから、それをやってる自分を想像してみて❣️

 

友達なんか、サーカス団入ってたよ❣️

え❓❓だったけど、営業担当で、あちこちに出張して、サーカス団の宣伝するんだって。

でもお仕事は夜と変わらずすごくしんどかったみたい。

 

いろんなお仕事したあと、今は、アクセサリーとか、携帯カバーとか、芸術的なセンスで作って、売っているよ❣️

 

 

木こりやりながら夜をやってる子もいたよ。

 

木こりって言えば、私もこれから先、薪割りすると思うけど❣️

 

 

 

遊園地とか、イベントスタッフとか、楽しく高時給でできるのもたくさんあるよね。

他にも、

 

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

広告に出てないだけ

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

 

とか、あるからね❗️

 

そういう感じじゃなさすぎて、一般に広告してない。

 

あと、頼み込みなら、すごく強く頼み込みしないといけないとかあるけど、そういう子を、見下すような人がいる場所なら、行けない方が100倍いいから、気にしないでいいよ。

 

 

昔高校生のとき、近所のケーキ屋さんに、友達がバイトさせてくださいって言いに行くのについていったことがあるんだ。その時は、そのケーキ屋さんは、優しく、ごめんね、今は、募集してないんだ、って、言ってくれたよ。

 

そこで、友達と、ショックすぎたけど、他にも探せばよかった。

 

多分、あのお店の、優しい雰囲気を、あまり、他のお店には感じていなかったんだと思う。視野が狭かった。

 

でも、探せばあったと思う。

 

 

でも、最近、そこ、募集してた。

 

だから、タイミングや、いろんなお店回るとか、広告にのってなくても、探したらあるよ❣️

 

 

 

喫茶店も楽しいよ😄

 

コーヒーのかっこいい入れ方とか😄

 

 

🌈

 

どんなお仕事もしんどいけど、同じしんどくても、夜のお仕事は、あたたかい居場所を、その時はくれても、幻想で、未来は見えない。苦労している人は優しいよ。でも、流されちゃ何もできないよ。

苦労してない人なんている❓

 

その人にはその人の、いろんな道があるから、そこで未来が見える人もいるかもしれない。

 

ただ、夢のためにここでがんばれと言っておきながら、辞めるタイミングなんかくれないからね❗️だいたい引き止められるからね❗️

 

 それに次の日の午前動けないしね❗️

 

全身全霊かけてやることになるからね❗️

それで強くなれるけど、自分を大事にしてね😄

 

どこに行っても、変わらないことだよ❣️

 

選ぶのは自分、責任も自分❣️

 

 

🌈🌈

気になったお仕事はやってみてしんどいのがあまりにも続くようなら、きちんと辞めといた方がみんなにとって良いよ🤣

 

暗いよ❗️❗️

 

 

🌈🌈

 

いろんなこと、教えてくれる人が、いたらよかった、なんて思うけど、いいんだ❣️もう。

 

ありがとうと、全ての人に、ありがとうと…😌

 

 

 

🌈🌈

お仕事で悩みがあったら、必ず誰かに言うんだよ。

もしいなかったら、絶対、市役所でもいいから電話して年齢とお仕事の相談がしたいと言って市役所に行くんだよ。

行けば、必ず優しい誰かが一緒に考えてくれるよ。みんながみんな適当な人じゃないから、信じて行ってみて❣️

 

 

🌈🌈

やりたいこと、ある❓

 

私はあるよ❣️❣️😄

 

 

☀️🌱👒

f:id:movingchest:20170415090036j:image

ツイッター

@forest_lamp