Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Skipping Fun🌴... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

Cake🎂

Cheese cake💛

 

これで、三度目のチーズケーキ作り🍰

 

今回は、元のクックパッドのレシピから、3つのオリジナルアレンジをしたよ📝

 

1. 底に敷くクッキーを、元のレシピにあった材料がなかったから、ミキサーで粉々にしたココナッツサブレにしてたんだけど、それが今回は一袋しかなくて、家にあったグラノーラで補ったよ。

→クッキー系なら、いろんなもので補えるのかもしれない。

 

2. クッキー部分がポロポロ落ちるのが気になってたから、ココナッツバターを、クッキーの上のあちこちにちょんちょんと置いた。

→オーブンで焼いているうちにあたたまってココナッツバターがクッキーにしみわたれば、クッキーの粉同士がくっついて固まらないかな?と考えた。

→タルトの底はクッキーとバターでできているからそこから発想した。

→うまくいく。

 

3. 元のレシピではすり潰したバナナはレモンとクリームチーズと混ぜるけど、クッキー底の上に先に流し入れた。

→これでバナナの汁もクッキーにしみわたってくれたり、バナナの方にクッキーがくっつくかもしれないと考えた。

↓

その上からクリームチーズとレモンを混ぜたのを流し入れた。

→うまくいく。

 

 

これで、クッキーが少しでもココナッツバターと、バナナの汁とバナナと、馴染んで、ポロポロ落ちないようにアレンジしたよ。

 

 🌈

 

実験みたいに工夫できて楽しいよ❣️😊

 

 パティシエの気分になれて、世界大会とか想像してたよ❣️😆

 

 

f:id:movingchest:20170423232309j:image

 

 🌈

 

外からじゃ、オリジナルアレンジがわからない🙃

↓

f:id:movingchest:20170423230748j:image 

 

しかし切ると🙃

↓ 

f:id:movingchest:20170423232410j:image

 

でーきーてーたー🙂🙃🙂🙃

クッキー部分が、馴染んだ❣️

前はポロポロだったんだよ。

 

 🌈

チーズケーキの記事

↓

http://forestlamp.hatenadiary.jp/entry/2017/04/08/053051

 

レシピは書いてないよ、レシピは

クックパッドで

生クリームなしのバナナチーズケーキ

で検索したらあるよ❣️

 

↑二度目は、レモンと牛乳が少し多かった。でも今回はポロポロも改善できて、味もおいしくできた☺️嬉しかった❣️

 

 

 

🌈🌈

f:id:movingchest:20170423232756j:image

ツイッター

@forest_lamp