Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Skipping Fun🌴... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

Skipping Fun

Non🎀Shabon

 

への、復習🛁

 

 

オリジナル洗剤は、お酢とお水とときにみかんの皮だよ。

 

そこに、緑茶を足したら、紅茶の香りがするし、特に、ハンドソープにはみかんを入れないから(毎日手につけると刺激があると思うから)、それより殺菌効果のある緑茶を入れていると言ったね。

 

 

だけど、緑茶は、何の用途にするにしても、早く使いきれる量にだけ、にしたよ❣️

 

緑茶をお水と混ぜると、使い切った後容器の中を見たら、藻みたいに腐ってきてたから❗️→お父さんが買ってたハンドソープの空の容器に入れていたよ。

 

これだよ、お水と混ぜないで使うんだよ❗️

そうなると、緑茶オンリーか、緑茶にお酢を入れることになるね。

私は、緑茶オンリーにしたよ。

瓶に緑茶を入れて、外から帰ってきたらそれを手にかけて、こすって、洗い流す。

でも、最近は、手はお水だけで洗ってるよ。

 

 

緑茶は、使うなら緑茶だけにした方が、いいよ❣️

 

 

Non🎀Shabonの記事

↓

Sunny Lucky - Forest Lamp’s Diary

 

 

 

 

🌈

おまけ

 

小さい白い虫がいるよ

↓

f:id:movingchest:20170424143706j:image

 ツイッター

@forest_lamp