Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Skipping Fun🌴... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

5月のテーマ🌟

5月

 

運動🌬

 

運動にはいろいろあるけど、私は、汗をかく、と、身体を柔らかくしたいよ。

 

みんなは、どんな運動をしたい❓

 

 

 

🌈

まだ軽い運動だよ❣️

昨日は、お仕事のあと、電車に乗らないで歩いたよ❣️汗はかけない。

これは、節約のためにたまにやるけどね。

 

🌈🌈

今日は、お風呂を全部ゴシゴシすることで汗をかいたよ❣️

 

先に軽くシャワーを浴びて身体を洗い流しながら温めて、ファンを回さない❣️

そしたら、熱気がこもって、より汗をかけるんだよ❣️

 

だけど、苦しくならないように、たまに扉の小さな穴は開けるよ。これも、もしなかったら、たまにファンを回していたよ。

 

脱衣所に出たらお風呂場の扉を閉めるよ。脱衣所へのカビが進まないようにね。

冬は乾燥してるから、少し湿気が廊下に出るように開けておくよ。

 

それと、シャワーは、ずっとは流さないで、止めておくと、節約にも節水にもなるよ❣️

 

 

🌈

 

 

お風呂のゴシゴシで汗をかくのは、

ピカピカになるし、楽しいよ😊

 

力を入れすぎないように、ストレッチする気分でやると、いいよ❣️

 

 

 🌈

また、ブラシでゴシゴシするだけなんだけど、気になるところは、身体を洗う石鹸をブラシに少ーしつけるだけで壁も床も浴槽もゴシゴシするよ。

 

そうすると、気楽にお風呂のついでにお風呂を洗えるし、なにより薬を使わないから、楽しい❣️

 

🌈

そのあとはおへそまでお湯をしてマッサージ🛁

 

おへそまでだと、汗をかきやすいんだよ❣️

 

マッサージは、気持ちいいように押したり伸ばしたりしているよ❣️

 

足の端から軽くもんで、手から軽く肩までもんで、両腕を上げて止めたり、あと顔のリンパの流れに沿って薬指で沿って軽く押したりしたよ❣️

 

🌈

 

それから、これは、お風呂の掃除もするわけだから長引くから、乾燥しやすいから、顔には、お風呂場に入る前に、フェイスオイルを薄く塗るよ❣️

私はスウィートアーモンドオイルだよ。

お気に入りのものを見つけてね❣️

 

 

 

 

🌈

おまけ

お湯に、お塩を入れたら、とっても気持ちいいよ😉

 

最後に軽くシャワーで流してね❣️

 

 

 f:id:movingchest:20170506194928j:image

 

 

f:id:movingchest:20170506200905j:image