Forest Lamp’s Diary

📜目次📜Forest Lamp... 森の奥にあるランプ🔥Theme Of The Month... その月にやってみること👻Cakes, Tea, Cooking... ケーキ、お茶、お料理のこと🍯Skipping Fun🌴... 家のことをどうやるか🏕Splish Splash... 身体のケア🎀Dude Ksit... 妖精デュクシ🌫Electric...電気🔌Rainy Soil... 晴耕雨読という、晴れた日と雨の日の暮らし🌤The Moving Chest... 想像上の動く棚🕯

6月

6月のテーマ

 

蚊さんにスルーしてもらう☄️

 

 

 

先ず、刺されたら、舐めるのがいいよ❣️

 

何回か舐めてたら、かゆみも消えるよ✨

届かないところは指を舐めて持って行ける。

 

🌈🌈

それから、よもぎの葉っぱを上から真ん中あたりからちぎって、こすって出てきた汁を体に塗ると、少し蚊さんは避けてくれるかもしれないんだって❣️

 

何もなくてもこの二つがあればできるね❣️

 

🌈

バジルを育てるのもいいんだって。

 

🌈

 

あと、ニンニクや玉ねぎを食べる🌱🌈

 

 

 

🌈

 

お水を入れた容器に、少しのお酢を入れて置いておく。

 

 

🌈

それから、蚊さんは、よもぎやお酢以外にも、苦手な香りがいくつかあるらしいから、何かにそのアロマオイルを垂らして、窓際やお布団の周り、その辺に置くといいよ❣️

 

シトロネラールとシトロネロールという成分が入った香りは苦手なんだって。

 

例えば、

シトロネラ

レモンユーカリ

ユーカリ

ローズマリー

ラベンダー

ゼラニウム

スウィートオレンジ

ティーツリー

 

などにもこの成分は入っているらしいよ。

 

 

他にもたくさんあったよ。

 

🌈🌈❣️

直接肌に塗るのは強いから、何か肌につける系のクリームや、肌に塗れるオイルに、一滴から二滴混ぜて、全身に塗っても長持ちするよ❣️

 

私は、アーモンドオイルがあるから、それを手のひらに10円玉くらい乗せて、そこにラベンダーとゼラニウムとスウィートオレンジとイランイランが一つになったアロマオイルを二滴垂らして、全身に塗るよ。

 

でも、なんとなく、イランイランだけは、甘いから蚊さんが寄ってきそう。

 

でも他のオイルが効くと思うから、今はこれだよ❣️

 

アロマオイルはすごーくいろいろ使えるから、お気に入りを探してみて🌟

 

 

 

🌈🌈

 

私は松ぼっくりは窓際に並べたよ。

 

松ぼっくりを拾ってきてたから、アロマオイルを松ぼっくりに垂らしてみたよ。

 

気に入ったから、松ぼっくりのカーテンにしようと思うけどそれはまた今度だけど楽しい。

 

 

おまけ🌈

 f:id:movingchest:20170718035006j:image

映画の中に出てくる楽しい作りのおうち

 

 

 

f:id:movingchest:20170718034643j:image